時下、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

日頃より当協会の運営にご支援ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

さて、例年開催しておりました消防法規講習会を、今年は、当協会賛助会員でもあります(社)茨城県消防設備協会主催の「実務研修会」への協賛という形で実施する事といたしました。

 

この実務研修会は、(社)茨城県消防設備協会が例年実施しております消防法規改定等を中心課題としました講習会です。

当然、当協会主催の消防法規講習会とラップする部分が多く、二重での開催のメリットもほとんど期待できないとの事から、中央消防行政とのパイプがある消防設備協会への協賛、あるいは共催での実施を検討してまいりました。

そして、この度、(社)茨城県消防設備協会への協賛と言う形で実施の合意が得られました。

 

また、今後は合同での開催への道が開かれた訳ですので、来年度以降も共同開催という形での実施を目指す予定です。

両協会会員はもちろん、消防行政従事者の皆様をはじめ、消防設備関連業者の皆様に、さらにステップアップした情報を提供できる環境が整いつつあると言う事でもあります。

従前以上の多くの会員の皆様の参加をお待ちいたします。

 

申込みは、こちらをご利用ください。◆案内文・参加申込書(PDF/98KB)