例年開催しております「消防法規講習会」も、今回で第20回をむかえる事となりました。

第1回以来、講師を引き受けていただいております水戸消防本部予防課様のご協力をはじめ多くの、消防設備関連の団体、賛助会員の皆様のお力添えの賜物と、あらためて感謝申し上げる次第です。

 

さて、そこで今回は二部構成とし、第一部は記念講演として『茨城県生活環境課消防防災課』様から御講師の派遣をいただき、県消防行政のご紹介とわれわれ県民の生活との繋がりについてのご講演をいただくこととなりました。

火災事故はもちろん自然災害への取り組み方など、興味深いお話がいただけると思います。

続く第二部は、例年どおり最近の法改正について、水戸消防本部予防課様から講義を頂戴する事といたしました。

昨年改訂になった、老人健康福祉施設におけるスプリンクラ-設置を中心に進めていただく予定です。

 

また、賛助会員の企業アピ-ルブ-スを会場内に設置予定です。

防災機器はもちろん、その他賛助会員企業の最新情報を、ご提供いただける機会でもあります。

どうぞふるって、ご参加いただけますようご案内いたします。

 

日時:平成20年3月5日(水) 午後2時から午後5時まで(受付 午後1時30分~)

場所:茨城県開発公社ビル 3階大会議室

 

◆詳細、お申し込みはこちら(PDF/150KB)をご覧下さい。